
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ケケケのとろ玉★野鳥に興奮して珍しい声で鳴くシャム猫動画

2013.07.16 12:23|6.猫動画
好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。




の鳴き声といえば…

「ニャー ニャー」ですよね~。




我がニャンとろ玉もいつもは

「ニャー ニャー」と鳴きます。




でも極たま~に珍しい声で鳴くことがあるんです。





ある日の早朝

2匹の野鳥が上の階の窓辺に飛んできた。

野鳥の鳴き声に

シャム猫「とろ玉」が大興奮。





しっぽ パタパタッ! パタパタッ!

野鳥 「ギャア ギャア ギャア ギャア」

とろ玉 「ケケケケケッ ケケケケケッ」

珍しい鳴き声




野鳥が飛んで行った後も

名残おしそうなとろ玉。

また野鳥が遊びに来るとイイね! ニャーッ。




〓おんたMOM〓

テーマ:猫写真
ジャンル:ペット

タグ:シャム猫 原種 Siamese cat Thai แมว ไทย วิเชียรมาศ アンティークタイキャット

動画 温玉★とろ玉のストレス発散法

2012.04.10 10:40|6.猫動画
好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。



本日は温玉とろ玉動画をご覧くだされ~。

タイトル「MMA(総合格闘技)」

撮影と編集は旦那MAX氏です。



温玉とろ玉のストレス発散法は

縦横無尽に家の中を走り回ってじゃれ合う事。

組み合ってパンチ&キックを応酬するにゃんずを見ていると

が格闘技をしてるみたいでっす。

温玉とろ玉は仲良しだし喧嘩してるわけじゃないんですよ~。

毎日こんな風なんです。

この子達なりにミュニケーションをとってるんでしょう。 (^^)







おっとり系のちゃんと暮らしてらっしゃる方はビックリするかも!? ですね~。



〓おんたMOM〓



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 温玉のお願い  燻玉のお願い 人気ブログランキングへ

テーマ:ねこ動画。
ジャンル:ペット

タグ:温玉 燻玉 写真 オッドアイ シャム カオマニー タイ とろ玉

とろ玉 動画★反復横跳び走法の術

2012.02.28 00:09|6.猫動画
好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。



今日はとろ玉の動画をご覧ください。



じゃらしを追って右へ左へ蛇行しながら

とろ玉が走って来ます。

体力測定の時の反復横跳びみたいなトリッキーな走り方が面白いです。

名付けて「にゃん法 反復横跳び走法の術」な~んてね。

この遊びはとろ玉にとって相当楽しいらしく

飽きずに永遠続けます。

たま~にじゃらしに夢中になり過ぎてバランスを崩し

ベッドサイドにどろん…落っこちたりしています。







〓おんたMOM〓



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 温玉のお願い  燻玉のお願い 人気ブログランキングへ

テーマ:ねこ動画。
ジャンル:ペット

タグ:温玉 燻玉 写真 オッドアイ シャム カオマニー タイ とろ玉

とろ玉 動画★箱に隠れておもちゃを狙う

2012.02.16 12:27|6.猫動画
好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。



とろ玉が箱に入って息を殺し部屋の様子をうかがっています。

獲物が来るのをジーッと待ってるみたいで健気に思えたので

とろ玉の大好きなじゃらしをチラつかせてみました。

箱の中から不意打ちのように繰り出されるパンチ~~~。

最後にはビックリドッキリの展開が待っているのでご注意くだされ。

画面近くで観てると思わずよけてしまいます。 o(^▽^)o にゃはは







〓おんたMOM〓



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 温玉のお願い  燻玉のお願い 人気ブログランキングへ

テーマ:ねこ動画。
ジャンル:ペット

タグ:温玉 燻玉 写真 オッドアイ シャム カオマニー タイ とろ玉

温玉動画★くねくねダンス

2012.02.05 10:02|6.猫動画
猫好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。



久し振りに動画をyoutubeに投稿してみました。

是非ご覧くださいまっせ。





今日の動画は温玉の朝の様子を旦那MAX氏が撮影したものです。

いつもはcoolな温玉ですが

起きた直後の朝限定で超甘えん坊なのだそうです。

ゴロゴロと喉を鳴らしながら

冷蔵庫・換気扇フードなどに体をすり付けながら

くねくねとまるでダンスを踊っているかのようです。

朝だけじゃなくて終日このくらい甘えん坊だったら良いのに~~~。



P.S. 最近PCの処理速度が落ちちゃってて

動画編集がやりづらいのなんのって!



〓おんたMOM〓



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 温玉のお願い  燻玉のお願い 人気ブログランキングへ

テーマ:ねこ動画。
ジャンル:ペット

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ごあいさつ


・ようこそ
 「アンティークタイキャット」へ
 
・Welcome to
 "Antique Thai Cats"
 
・ยินดีต้อนรับแมวไทยโบราณ

当ブログの感想・お問い合わせ
取材の申し込み等々は
コメント欄へお願いします。
遠慮なくどうぞ!

マイペースな虚弱系奥
おんたMOMです。
タイのバンコクで
旦那MAX氏&2匹のタイ猫と
暮らしています。


①オッドアイのカオマニー
 「Bijou 温玉」

②原種のシャム猫
 「Marron とろ玉」

「Antique Thai Cats」は
2匹の写真・動画ブログです。
ごゆるりとご覧くださいませ。








ブログランキングに参加中!
応援ヨロシクにゃ!

日本ブログ村

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


リンクフリーです。
お知らせはいりません。


プロフィール

おんたMOM

管理人:おんたMOM


タイ猫,カオマニー,シャム猫
Thai cats,Khaomanee
Siamese,แมวไทย
ขาวมณี,วิเชียรมาศ
写真,動画,photo,movie
オッドアイ,oddeyes
ペット,pet






Bijou★温玉
Bijou★温玉(ビジューオンタマ)
2005年5月24日生まれ
2005年07月24日お迎え
タイの猫種カオマニーの女の子
オッドアイの白猫
美白の女王



Marron★トロ玉
Marron★トロ玉(マロントロタマ)
2010年11月17日生まれ
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
お転婆系顔黒ギャル



Marron★燻玉
Marron★燻玉(マロンクンタマ)
2008年10月21日生まれ
2010年12月11日永眠
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
とろ玉の異父姉妹




リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最新コメント


最新トラックバック

最新記事

なんだか良さげ

温玉★燻玉のDVDデビュー作

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

