
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バンコクのペットホテル★マー病院

2012.12.06 14:09|10.タイで猫を飼う
猫好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。



バンコク在住の猫飼いさんで

年末年始を日本で過ごす予定の方

愛猫ちゃんのホテルは予約されましたか?



今日は我がにゃんずはが長年

お世話になっているペットホテルをご紹介したいと思います。



7年前初めて温玉をペットホテルに預ける事になった時

血眼になって方々探し回った末みつけた

ペットホテル、通称「マー病院」。

今はもっと良いペットホテルがあるかもしれませんが

当時はココがベストと思い、以来ずっと頼りきっています。



正式名称は「ローンパヤーバーン サット バーンモーラックマー」

(โรงพยาบาลสัตว์บ้านหมอรักหมา)

↑長過ぎるので以後「マー病院」と呼びますね。



住所はジェーンワッタナ通りです。

「郵便番号10210

バンコク ラクシー郡 トゥンソーンホーン町 ジェーンワッタナ通り83/4-6」

(83/4-6 แจ้งวัฒนะแขวงทุ่งสองห้องเขตหลักสี่กรุงเทพฯ10210)



Antique Thai Cats



「Weerasu」というショッピングセンターの中に浮島のように建っている

サーモンピンクの4階建てのビルです。

「Weerasu」はテスコロータスとビッグCの間にあります。



Antique Thai Cats
ちょっと奥まっているので見逃さないようご注意くだされ。



1階は受付・診察室・手術室・ショップ



Antique Thai Cats
正面が受付・左側が診察室・2階のガラス張りの部屋が美容院です。



Antique Thai Cats
チェックインの前の健康チェック中。



Antique Thai Cats
2階から受付と待合室を見下ろしたところ。



2階はペット美容院

3階は病室

4階は猫ホテル・犬ホテル

になっています。



マー病院の良い所は猫が泊まる部屋と犬が泊まる部屋が

完全に別々の部屋になっている所です。



Antique Thai Cats
宿泊中お世話になるスタッフさん。



部屋は約10畳ほどの広さでエアコン完備。

猫用ケージは中が2段になっていてゆったり広々。

(奥行き60cm×幅90cm×高さ128cm)



Antique Thai Cats
ケージを横から見たところ。



Antique Thai Cats
上段に家でベッド代わりに使っているキャリー
下段は猫砂・御飯・お水。



温玉★とろ玉は1つのケージに2人一緒にお泊りします。



Antique Thai Cats
とても緊張している温玉★とろ玉。
無事に再会できる事を祈りながらホテルをあとにします。(号泣)



薬・ベッド・御飯・おもちゃ・猫砂・猫草等の持ち込み可。

宿泊費は2匹で9泊させて3,600バーツ(2012年11月17日調べ)。

2匹で1泊あたり400バーツの目安です。

最初にデポジットとして2,000バーツが必要です。

正確な宿泊費については直接マー病院の方へお問い合わせください。

電話番号:02-575-370-1

FAX番号:02-990-7822



Antique Thai Cats
マー病院の明細ですね。



「ペットホテルに預けたら病気やノミ・ダニをもらってきた。」

と、いう話を時々聞きますが

マー病院ではそんな事は7年間1度もありませんでしたよ。

唯一の難点は場所が遠い事ですかね~。

ホテル室内は見学させてもらえるので

前もってどんなお部屋か実際に行かれてみたら安心ですよ。

その時に宿泊予約も一緒にされれば年末年始帰国前の心配事が

少しだけ軽減されると思います。



P.S. 前回温玉★とろ玉がお泊りした時に

犬の泊まる部屋を初めて見学させてもらったのですが

ものすご~く広かったです。



あと日本語の話せる男の先生が週に1or2日、診察されています。



いずれも詳しい情報はマー病院にお問い合わせください。

電話番号:02-575-370-1

FAX番号:02-990-7822



〓おんたMOM〓

テーマ:ペットの健康・病気・怪我
ジャンル:ペット

タグ:写真 燻玉 オッドアイ シャム カオマニー タイ とろ玉バンコクのペットホテル マー病院

コメント

No title

そちらでもペットの美容院あるんですね^^
日本ではお父さんは1000円カットで
ワンちゃん5000円なんて話があります^^

No title

素晴らしい設備の病院ですね~!驚きです。
スタッフもやさしい方が多そうで、
安心してお任せできる感じがします。

ブラザーズのかかりつけのお医者さんは、
小さな病院でステキな設備はありません。
でもどこまでこの病院で出来るかを教えてくれるので、
そういう意味では安心してお任せしています。
何より家から徒歩5分ってところがいいです。

No title

お久です~~~ヽ(^。^)ノ
こっちに来てるのかな?
ペットホテル、ケージがでっかくていいね!(笑)
一緒なら、少しは寂しさも癒えるかな?

No title

初めまして。バンコク在住です。ペットホテルを探していてこちらに出会いました。載せて頂いてる電話番号に電話してるのですが、繋がりません。もしかして土日はお休みでしょうか。ケージも大きくて綺麗なホテルでケアも良さそうなので、こちらにお願いしようかと思ってます。もしも電話番号が変わっていれば教えて頂けないでしょうか?そして猫の一泊の金額も教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ごあいさつ


・ようこそ
 「アンティークタイキャット」へ
 
・Welcome to
 "Antique Thai Cats"
 
・ยินดีต้อนรับแมวไทยโบราณ

当ブログの感想・お問い合わせ
取材の申し込み等々は
コメント欄へお願いします。
遠慮なくどうぞ!

マイペースな虚弱系奥
おんたMOMです。
タイのバンコクで
旦那MAX氏&2匹のタイ猫と
暮らしています。


①オッドアイのカオマニー
 「Bijou 温玉」

②原種のシャム猫
 「Marron とろ玉」

「Antique Thai Cats」は
2匹の写真・動画ブログです。
ごゆるりとご覧くださいませ。








ブログランキングに参加中!
応援ヨロシクにゃ!

日本ブログ村

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


リンクフリーです。
お知らせはいりません。


プロフィール

おんたMOM

管理人:おんたMOM


タイ猫,カオマニー,シャム猫
Thai cats,Khaomanee
Siamese,แมวไทย
ขาวมณี,วิเชียรมาศ
写真,動画,photo,movie
オッドアイ,oddeyes
ペット,pet






Bijou★温玉
Bijou★温玉(ビジューオンタマ)
2005年5月24日生まれ
2005年07月24日お迎え
タイの猫種カオマニーの女の子
オッドアイの白猫
美白の女王



Marron★トロ玉
Marron★トロ玉(マロントロタマ)
2010年11月17日生まれ
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
お転婆系顔黒ギャル



Marron★燻玉
Marron★燻玉(マロンクンタマ)
2008年10月21日生まれ
2010年12月11日永眠
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
とろ玉の異父姉妹




リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最新コメント


最新トラックバック

最新記事

なんだか良さげ

温玉★燻玉のDVDデビュー作

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

