温玉★とろ玉★珍客様

猫好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。



2匹の猫が窓辺に向かって

「タタタタタッ」と駆けて行った。

ただならぬ緊張感が漂っている。

「なっ…何事?」と思いベランダに目をやると

にゃんこ転落防止スダレの上に1匹の鳩が止まっていた。

「おぉ!!! シャッターチャンスだ!!!」

ドキドキしながらとりあえず手元にあった携帯で1枚撮影。



12070701

「よしゃ!!! 次は鳩が飛び立つ瞬間をカメラに収めるぞぃ。」

私の携帯カメラはシャッタースピードが遅い。

気配を殺した速歩きでデジイチを取りに行ったんだけど

部屋へ戻った時には鳩は飛び立った後だった。

あちゃー…時すでに遅し。

鳩が行っちゃった後、私★温玉★とろ玉の3にゃんは

お空を見上げながらしばし放心状態。

また飛んで来ないかな〜、鳩



〓おんたMOM〓



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 温玉のお願い  燻玉のお願い 人気ブログランキングへ

テーマ:猫写真
ジャンル:ペット

タグ:写真 燻玉 オッドアイ シャム カオマニー タイ 珍客様

コメント

にゃんずにとってはちょっとしたエンタテインメントだったでしょうね。
ここはマンションの何回ですか?
随分高ところまで飛んできたように見えます。

携帯のカメラ、便利だけど
確かにシャッターの下りるタイミングがね、
ワンテンポ遅いですよね~・・・

もし窓とかなかったら飛びついてガブ!ですかね・・

これはネコさんたち大騒ぎですよねぇ~。
うちは11階なんですけど、8年住んでて一度だけ
ハトが来たことあるんですよねぇ~。
やっぱり先に気付いたのはとらでした。
(まだ無垢がいない時)
捕らえようとしてるのかと思ったら心配してる感じ
でしたねぇ~。
思わず私ももしかして飛べないのハトさん??
なんて聞いちゃいましたけど(笑)
無事飛び立っていって一安心でした。
元気なハトさんにまた来てもらいたいねぇ~。
温ちゃん、とろちゃん☆

お~、見てる見てる!
目が釘付けですね(^-^)
携帯でも可愛いお写真が撮れましたね♪

→こごママ様

ベランダに鳩が来るのは珍しいので
私もにゃんずも興奮してしまいました。
我が家は12階で~す。

→hairpriori様

捕まえるとは思いますが
食べはしないと思いますよ…たぶん。

→桃とらマン様

いつもは飛んでる鳩を窓から眺めるだけ。
我が家も鳩がベランダに来たのは初めてだと思います。
すっかり興奮してしまって
飼い猫とは思えませんでした~。

→夢瑠様

ありがとうございます。
運良く携帯が手元にあって
とりあえず写真が1枚撮れたのでラッキーでした。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ごあいさつ


・ようこそ
 「アンティークタイキャット」へ
 
・Welcome to
 "Antique Thai Cats"
 
・ยินดีต้อนรับแมวไทยโบราณ

当ブログの感想・お問い合わせ
取材の申し込み等々は
コメント欄へお願いします。
遠慮なくどうぞ!

マイペースな虚弱系奥
おんたMOMです。
タイのバンコクで
旦那MAX氏&2匹のタイ猫と
暮らしています。


①オッドアイのカオマニー
 「Bijou 温玉」

②原種のシャム猫
 「Marron とろ玉」

「Antique Thai Cats」は
2匹の写真・動画ブログです。
ごゆるりとご覧くださいませ。








ブログランキングに参加中!
応援ヨロシクにゃ!

日本ブログ村

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


リンクフリーです。
お知らせはいりません。


プロフィール

おんたMOM

管理人:おんたMOM


タイ猫,カオマニー,シャム猫
Thai cats,Khaomanee
Siamese,แมวไทย
ขาวมณี,วิเชียรมาศ
写真,動画,photo,movie
オッドアイ,oddeyes
ペット,pet






Bijou★温玉
Bijou★温玉(ビジューオンタマ)
2005年5月24日生まれ
2005年07月24日お迎え
タイの猫種カオマニーの女の子
オッドアイの白猫
美白の女王



Marron★トロ玉
Marron★トロ玉(マロントロタマ)
2010年11月17日生まれ
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
お転婆系顔黒ギャル



Marron★燻玉
Marron★燻玉(マロンクンタマ)
2008年10月21日生まれ
2010年12月11日永眠
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
とろ玉の異父姉妹




リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最新コメント


最新トラックバック

最新記事

なんだか良さげ

温玉★燻玉のDVDデビュー作

月別アーカイブ

RSSリンクの表示