温玉★とろ玉 猫砂

2012.06.04 11:17|13.猫のお気に入り
猫好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。



今月は一時帰国の予定があ~る。

法事なのです。

法事の後は義理パパ&義理ママさんと温泉旅行。

温泉は前回いつ行ったか覚えてない位久し振りなので

とても楽しみです。\(^o^)/



先月のPet Expoでは新しい猫砂とそれ用のトイレをゲットしたかったんだけど

私が思い描いていた物は残念ながら見付けられませんでした~。(´Д` )

Pet Expo後、近所のペットショップで猫砂は買えましたが

トイレの方はまだ探しちうです。




タイは猫用の商品がまだまだ充実してなくて

ペットショップに行っても欲しい物になかなか当たらないのです。

これはタイで猫と暮らしている人達共通の悩みかも。

その点、日本はすごいですね。

猫砂」でググったら「猫砂比較150種類」って出てきたから

「日本は猫砂が150種類もあるのっ⁉」って羨まし過ぎて絶句してしまいましたよ。

タイで買える猫砂の種類はもっとゼンゼン少ないです。



12060401
トロタマの言う事にゃ トロタマ 「外はドンヨリと曇っているにゃ。」



12060402
オンタマの言う事にゃく オンタマ 「雨季だからにゃ。」



雨季で湿気が高いから?

猫砂の臭いがちょっと気になる今日この頃。



猫トイレ、いっそ一時帰国した時に日本で買って持って帰ろうかな~。

考えちうです。



おからの猫砂って見た事ないんですが

どんな物なのかめっちゃ気になってます。



〓おんたMOM〓



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 温玉のお願い  燻玉のお願い 人気ブログランキングへ

タグ:写真 燻玉 オッドアイ シャム カオマニー タイ 猫砂

コメント

はじめして
コメント有難うございました
上の写真のビューンって伸びてる写真かわいいですね
タイに在住なんでしょうか・・
また遊びに来ますので覗いてみてください・・
失礼します

→hairpriori様

はじめまして。
今日はy_and_rdさんのブログのコメント欄経由で
お邪魔させていただきました。

タイのバンコク在住でかれこれ9年になります。
宜しくお願いします。

こんばんは~

のぞいてる温玉ちゃん、とろ玉ちゃん可愛いです♪
帰国楽しみですね。
脱臭剤(まぜるの)だけ買ったら、今お使いのに使えるかもと。

久しぶりの帰国、楽しみですね♪
温泉、わたしもしばらく行って
ないなぁ…

トイレはわたしはにゃんとも清潔トイレ使ってます。
消臭力がパワフルだし手入れが楽なんで。
でもこのトイレは少数派ときいています。

ふふふ、窓から外を覗くふたり、表情がまるで子供☆

→陽子様

ガラス越しだったのでカメラのAFが合焦しなくて
手動でピント合わせしたんですよ~。
ピント合わせに手間取ったので
にゃんずが何処かへ行っちゃうんじゃないか、と焦りました。

脱臭剤の件、知りませんでした。
ありがとうございました。
日本で買って帰ります。

→こごママ様

「にゃんとも清潔トイレ」はデザインがおされですよね~。
確かグッドデザイン賞をとってましたよね。
憧れの猫トイレでっすぅ。

窓の外に興味津々なの。
この時は鳩が飛んでたから、特に。
目々がランランとしてるでしょ!!!(笑)

お~帰国されるんですね。
温泉旅行楽しみですね☆

湿気で臭いがですかぁ~。
うちも砂タイプなんですけど、直後以外は
あんまり臭わないかな。
おからとか人トイレにポイできるというのは
興味あるんですけど・・・・
使ったことないんですよね。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【温玉★とろ玉 猫砂】

猫好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。今月は一時帰国の予定があ~る。法事なのです。法事の後は義理パパ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ごあいさつ


・ようこそ
 「アンティークタイキャット」へ
 
・Welcome to
 "Antique Thai Cats"
 
・ยินดีต้อนรับแมวไทยโบราณ

当ブログの感想・お問い合わせ
取材の申し込み等々は
コメント欄へお願いします。
遠慮なくどうぞ!

マイペースな虚弱系奥
おんたMOMです。
タイのバンコクで
旦那MAX氏&2匹のタイ猫と
暮らしています。


①オッドアイのカオマニー
 「Bijou 温玉」

②原種のシャム猫
 「Marron とろ玉」

「Antique Thai Cats」は
2匹の写真・動画ブログです。
ごゆるりとご覧くださいませ。








ブログランキングに参加中!
応援ヨロシクにゃ!

日本ブログ村

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


リンクフリーです。
お知らせはいりません。


プロフィール

おんたMOM

管理人:おんたMOM


タイ猫,カオマニー,シャム猫
Thai cats,Khaomanee
Siamese,แมวไทย
ขาวมณี,วิเชียรมาศ
写真,動画,photo,movie
オッドアイ,oddeyes
ペット,pet






Bijou★温玉
Bijou★温玉(ビジューオンタマ)
2005年5月24日生まれ
2005年07月24日お迎え
タイの猫種カオマニーの女の子
オッドアイの白猫
美白の女王



Marron★トロ玉
Marron★トロ玉(マロントロタマ)
2010年11月17日生まれ
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
お転婆系顔黒ギャル



Marron★燻玉
Marron★燻玉(マロンクンタマ)
2008年10月21日生まれ
2010年12月11日永眠
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
とろ玉の異父姉妹




リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最新コメント


最新トラックバック

最新記事

なんだか良さげ

温玉★燻玉のDVDデビュー作

月別アーカイブ

RSSリンクの表示