
--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイのソト猫28★ラヨーンのSゴルフ場

2012.05.17 16:43|7.タイのヲソト猫
猫好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。



タイの街角では多くの犬・猫に逢う事が出来ます。

タイソト猫写真

ご自身がタイをお散歩してる気分でご覧くださ~い。



朝7時頃ラヨーンのゴルフ場敷地内でソト猫撮影をしていたら

職員の女性が出勤して来ました。

この子、タキシード君は特定の飼い主さんはおらず

職員のみんなで世話している、と言っていました。

食事時間になると、どこからともなくやって来て

体をスリスリさせて催促をするので

自分達の御飯を分けてあげているのだそうです。



12051602
「んまか~~~。」

草を食べるタキシード君。



12051601

水を飲むタキシード君。



タキシード君が子猫だった頃…

ゴルフ用のカートにひかれて脚を怪我しちゃった事があったそうです。

ゴルフ場の設備修理係のおじさんがタキシード君を病院へ連れて行って

脚の怪我は無事治った、と言っていました。

ゴルフ場内はのどかな風景が広がっていて

町より安全なイメージがあったけど

好奇心旺盛な子猫にとっては危険が潜んでいるんですね~。

カートにひかれるとは…(絶句)。

タキシード君の脚が完治してホント良かった、良かった。

それにしてもココの人達、猫に優しいです。



12051603
「そがん事もあったね~。」

昔を思い出し、たそがれるタキシード君。



〓おんたMOM〓



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 温玉のお願い 燻玉のお願い 人気ブログランキングへ

テーマ:猫写真
ジャンル:ペット

タグ:写真 燻玉 オッドアイ シャム カオマニー タイ ソト猫 ラヨーン

コメント

おんたMOMさん、こんばんは

お水飲んでいるとこ、綺麗ですね~
ゴルフ場、人なれしているとそんな事もあるんですね。
でも、無事でよかったです。

ほんとうにおされなタキシード。
タキシードくんは地域猫さんとして
みんなに守られているのね。
多少の危険は仕方がないよね。
それを補える愛情があればいいと思う。

日本はまだまだそういうことは遅れてる。
日本の外猫たちもタキシードくんのような
守らてた環境で過ごせるといいのに。

タキシードくんは、キレイなネコさんですね。
ゴルフ用のカートにひかれた!?
ちょっとビックリしましたが、周りの方が優しい方達でホントによかった。。。

タキシードくんの心の声は九州弁でしょうか?
ワタシの母の実家が熊本なので、妙にツボなんですが(^o^)

この子のお鼻を黒くすると我が家のぶぶ君みたいなのでとても親近感!
足治って良かったね
痛々しい姿のままでいる子を見かけますが、ゴルフカートにひかれたって?どいつや!😠
痛みのわからん奴じゃの~

タキシード君(めす?)気をつけてね(^з^)-☆

→陽子様

水を飲んでるお写真はおニューのレンズで撮りました。
逆光時の背景の光が綺麗に撮れる気がします。
次はアングルファインダー…上から覗くファインダーを買おうかな~~~、考え中です。

→こごママ様

ん~なるほど。
職員さん達の御飯をちょっとづつもらって暮らしてるんだから
「地域猫」と言う呼び方がタキシード君にはしっくりきますね。

外で暮らす猫は自由そうに見えますが
半面、危険もありますね~。

→夢瑠様

タイのゴルフ場はねぇ…
猫ちゃん達にとって「カート」と「コブラ」が危ないそうです。
私も初めて聞いた時はビックリしました。

お母様、熊本のご出身なのですね~。
私も生まれは福岡なの。
九州弁、しゃべれますよ~。

→Kalaka様

そうですね~、ぶぶ君に似てます。
タイのぶぶ君!!!

プレイしに来たお客さんがテンション上がっちゃって
カートを飛ばし過ぎたのかもしれませんね~???
子猫もピューンと飛び出すと
急には止まれないからね~~~。
タキシード君、今は元気です。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【タイのソト猫28★ラヨーンのSゴルフ場】

猫好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。タイの街角では多くの犬・猫に逢う事が出来ます。「タイのソト猫」写真はご自身がタイをお散歩してる気分でご覧くださ~い。朝7時頃ラヨーンのゴルフ場敷地内でソト猫撮影をしていたら職員の女性が出勤して来ま...
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ごあいさつ


・ようこそ
 「アンティークタイキャット」へ
 
・Welcome to
 "Antique Thai Cats"
 
・ยินดีต้อนรับแมวไทยโบราณ

当ブログの感想・お問い合わせ
取材の申し込み等々は
コメント欄へお願いします。
遠慮なくどうぞ!

マイペースな虚弱系奥
おんたMOMです。
タイのバンコクで
旦那MAX氏&2匹のタイ猫と
暮らしています。


①オッドアイのカオマニー
 「Bijou 温玉」

②原種のシャム猫
 「Marron とろ玉」

「Antique Thai Cats」は
2匹の写真・動画ブログです。
ごゆるりとご覧くださいませ。








ブログランキングに参加中!
応援ヨロシクにゃ!

日本ブログ村

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


リンクフリーです。
お知らせはいりません。


プロフィール

おんたMOM

管理人:おんたMOM


タイ猫,カオマニー,シャム猫
Thai cats,Khaomanee
Siamese,แมวไทย
ขาวมณี,วิเชียรมาศ
写真,動画,photo,movie
オッドアイ,oddeyes
ペット,pet






Bijou★温玉
Bijou★温玉(ビジューオンタマ)
2005年5月24日生まれ
2005年07月24日お迎え
タイの猫種カオマニーの女の子
オッドアイの白猫
美白の女王



Marron★トロ玉
Marron★トロ玉(マロントロタマ)
2010年11月17日生まれ
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
お転婆系顔黒ギャル



Marron★燻玉
Marron★燻玉(マロンクンタマ)
2008年10月21日生まれ
2010年12月11日永眠
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
とろ玉の異父姉妹




リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最新コメント


最新トラックバック

最新記事

なんだか良さげ

温玉★燻玉のDVDデビュー作

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

