温玉★とろ玉 キャットステップ②

2012.03.17 20:39|13.猫のお気に入り
好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。



昨日の記事でご紹介させていただいた本棚のキャットステップですが

取り付けた直後はにゃんずに使ってもらえなかったんですよ。

…ので「こうやって使うんだよ~。」「楽に上れるでしょ~。」と

抱っこしてステップの上にのっけたり降ろしたり

何度か使う練習をやりました。

にゃん様は用心深いですからね。

安全だと納得したら使うんですね。



12031701

キャットステップを付けた直後 ベッドのヘッドボードから本棚へアプローチ

キャットステップの立場無し!



12031702

本棚の上からベッドへ直接とび下りるとろ玉とそれを見送る温玉

キャットステップの立場無し!



12031703

ありゃりゃ

キャットステップの立場無し!



キャットステップの作り方はコチラ↓↓↓を参考にさせていただきました。

猫との暮らしを楽しむヒント228」西イズミ著 河出書房新社

今はちゃ~んと使ってくれてます。

キャットステップ大活躍でっす。



〓おんたMOM〓



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 温玉のお願い  燻玉のお願い 人気ブログランキングへ

テーマ:ペット用品
ジャンル:ペット

タグ:燻玉 写真 オッドアイ シャム カオマニー タイ

コメント

オサレなキャットステップですね~。
一度使い方分かると愛用してくれるんだけど、
そこに行くまでがね~、なかなか大変なんですよね。
でもとても使いやすそうだし、今は大活躍なの良くわかります。

今月末帰国されるんですね~。
そのころまでに暖かくなっていると良いですね。
まだまだみんな冬用コートきて歩いてますから!
桜は咲くのだろうか・・・そんな寒さです。

→こごママ様

この本棚の上は温玉★とろ玉の大好きな場所なんですよ~。
毎日登る時使ってくれるので
今回のステップは取り付けて良かったな、と
ホッとしています。

桜の開花も例年の2週間遅れだそうですね。
寒暖の差で体調を崩しそう…気をつけます。

キャットステップいいですね~
我が家の本棚は、それ自体が低いので
本棚をステップ代わりにタンスに上って遊んでます(^^;)

それにしても、やっぱりにゃんこさんって用心深いんですね。
でも今は喜んで使ってくれているみたいで
作った甲斐アリ! って感じで嬉しいですね。

キャットステップですか。
便利かつオサレ~。

準備したものを使ってくれると、
何とも言えず嬉しいものですよね^^v

→夢瑠様

猫は高い所へ登りたがりますからね~。
温玉★とろ玉が年を取ったら
今度はキャットスロープが必要になるかも…。
それまではこのステップを使いたおしてもらいまっす。

→yumij様

これはですね~。
白い棚板の上に切り売りの安いカーペットを
両面テープで貼り付けて作りました。

猫様が使ってくれるかくれないかは
カケみたいなものですよね~。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ごあいさつ


・ようこそ
 「アンティークタイキャット」へ
 
・Welcome to
 "Antique Thai Cats"
 
・ยินดีต้อนรับแมวไทยโบราณ

当ブログの感想・お問い合わせ
取材の申し込み等々は
コメント欄へお願いします。
遠慮なくどうぞ!

マイペースな虚弱系奥
おんたMOMです。
タイのバンコクで
旦那MAX氏&2匹のタイ猫と
暮らしています。


①オッドアイのカオマニー
 「Bijou 温玉」

②原種のシャム猫
 「Marron とろ玉」

「Antique Thai Cats」は
2匹の写真・動画ブログです。
ごゆるりとご覧くださいませ。








ブログランキングに参加中!
応援ヨロシクにゃ!

日本ブログ村

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


リンクフリーです。
お知らせはいりません。


プロフィール

おんたMOM

管理人:おんたMOM


タイ猫,カオマニー,シャム猫
Thai cats,Khaomanee
Siamese,แมวไทย
ขาวมณี,วิเชียรมาศ
写真,動画,photo,movie
オッドアイ,oddeyes
ペット,pet






Bijou★温玉
Bijou★温玉(ビジューオンタマ)
2005年5月24日生まれ
2005年07月24日お迎え
タイの猫種カオマニーの女の子
オッドアイの白猫
美白の女王



Marron★トロ玉
Marron★トロ玉(マロントロタマ)
2010年11月17日生まれ
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
お転婆系顔黒ギャル



Marron★燻玉
Marron★燻玉(マロンクンタマ)
2008年10月21日生まれ
2010年12月11日永眠
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
とろ玉の異父姉妹




リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最新コメント


最新トラックバック

最新記事

なんだか良さげ

温玉★燻玉のDVDデビュー作

月別アーカイブ

RSSリンクの表示