タイの大洪水02

2011.10.28 21:16|23.いろいろ
好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。



御心配おかけしております。

タイの洪水はまだ治まっていませんが。

幸いにも我が地域は浸水を免れています。

温玉★とろ玉も元気ですのでご安心ください。



昨日はバンコクマップの赤点の場所へ

水位を確認しに行ってきました。



11102801

地図の北から南へウネウネと曲がりながら

流れているのがジャオプラヤー川です。

さすがに水位は高めでした~。

ですがこの場所では

すぐさま水が堤防を越えて

流れてくる事はなさそうな気がしました。



11102802

川だけどでっかい貨物船が停泊するんですよ。



11102803

ビックリ!!! 川沿いに住む子供達が

ジャオプラヤー川で泳いでいました。

とても楽しそうに笑い声をあげながら。

洪水なんて子供達には関係ないんだな~、って思いました。



11102804

「水が汚染されてるから川で泳いじゃ駄目なんだよ。」って

子供達に言いたかったけど

「大人が川を汚したんだよ。川を汚しちゃ駄目なんだよ。」って

逆に子供達から言われるような気がして

いつもはおしゃべりおばさんな私だけど

子供達に声がかけられませんでした。

最近世界的に大規模自然災害がやたらと多いですよね。

これら大規模自然災害の要因は環境破壊が招いた地球温暖化だ、と言われていますね。

ホントのところジャオプラヤー川の環境破壊はどの位すすんでいるのかな!?

とても気になりました。



〓おんたMOM〓



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 温玉のお願い  燻玉のお願い 人気ブログランキングへ

テーマ:猫写真
ジャンル:ペット

タグ:燻玉 写真 オッドアイ シャム カオマニー タイ

コメント

おんたMOMさんとこは、まだ水害は大丈夫みたいですね!
でも だんだんいろんなものが品薄になるでしょうね。。。

タイ人は子供に限らずこーゆー時たくましいからなぁw
水が引いてから、また大変な事にならなければいいですよね。。。

まだまだ大変な時期を過ごさなくてはならないんですね。
本当に大変なのは水が引いてからなのかも知れないですね。

子供たちのように逞しく、大人たちも頑張ってほしいです。

おんたMOMさんファミリーはみんなご無事なようでなによりです。

まだまだ厳しい状況続いているみたいですね。
お子さんたちたくましい・・・・
確かにMOMさんの言いたい事わかるし、
衛生面とかも考えると。。。
でも子供って純粋で素直だから、逆に怒られ
そうですよね。
そしたら何も言えない大人・・・
辛いところですよね。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ごあいさつ


・ようこそ
 「アンティークタイキャット」へ
 
・Welcome to
 "Antique Thai Cats"
 
・ยินดีต้อนรับแมวไทยโบราณ

当ブログの感想・お問い合わせ
取材の申し込み等々は
コメント欄へお願いします。
遠慮なくどうぞ!

マイペースな虚弱系奥
おんたMOMです。
タイのバンコクで
旦那MAX氏&2匹のタイ猫と
暮らしています。


①オッドアイのカオマニー
 「Bijou 温玉」

②原種のシャム猫
 「Marron とろ玉」

「Antique Thai Cats」は
2匹の写真・動画ブログです。
ごゆるりとご覧くださいませ。








ブログランキングに参加中!
応援ヨロシクにゃ!

日本ブログ村

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


リンクフリーです。
お知らせはいりません。


プロフィール

おんたMOM

管理人:おんたMOM


タイ猫,カオマニー,シャム猫
Thai cats,Khaomanee
Siamese,แมวไทย
ขาวมณี,วิเชียรมาศ
写真,動画,photo,movie
オッドアイ,oddeyes
ペット,pet






Bijou★温玉
Bijou★温玉(ビジューオンタマ)
2005年5月24日生まれ
2005年07月24日お迎え
タイの猫種カオマニーの女の子
オッドアイの白猫
美白の女王



Marron★トロ玉
Marron★トロ玉(マロントロタマ)
2010年11月17日生まれ
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
お転婆系顔黒ギャル



Marron★燻玉
Marron★燻玉(マロンクンタマ)
2008年10月21日生まれ
2010年12月11日永眠
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
とろ玉の異父姉妹




リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最新コメント


最新トラックバック

最新記事

なんだか良さげ

温玉★燻玉のDVDデビュー作

月別アーカイブ

RSSリンクの表示