
--.--.-- --:--|スポンサー広告

とろ玉★2回目の注射部位肉腫

2011.08.23 22:05|12.病気の記録
好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。

久し振りのブログ更新です。

御心配おかけしてすみません。



~20日土曜日~

とろ玉を動物病院へ連れて行って来ました。

背中にできているしこりの再診です。

とろ玉のしこりは注射部位肉腫で

白血病の予防注射後19日目に注射を打った部位に発生し

急速に大きくなりました。

注射部位肉腫はワクチン接種部位肉腫とか線維肉腫とか呼ばれる事もあるそうです。

とても危険な悪性腫瘍で亡くなるちゃんも少なくないらしいです。



11082301

以前もブログに書きましたが

とろ玉に注射部位肉腫ができたのは今回で2回目です。

注射部位肉腫は1回目より2回目…2回目より3回目…と

出来た回数が増すごとに注射に対する反応が強くなり

かつまた治りにくくなるそうです。

1回目の時は薬・マッサージ・ホットパックで治療し

肉腫は消失し完治できました。

だから先生も私達も同じ治療で治るのを期待していましたが

残念ながら今回は思うように効果が上がりませんでした。

肉腫の大きさは前回の診察時と比べて70%の大きさ。

少しだけしか小さくなっていません。

今回の肉腫は前回と比べてしぶとく治りづらいと感じました。

先生のお見立てはこのまま同じ治療を続けても

肉腫が消失する可能性は低いとの事で

手術を勧められました。

先生は入念に肉腫を触診され

肉腫は周囲の組織にしみこんでおらず独立した状態なので

肉腫だけ切り取る事ができるとおっしゃいました。

手術をしても注射部位肉腫を取り切れない場合

断脚して延命するという記事をネットで読んだ事があります。

サラブレッドを想わせるとろ玉の細くて長い脚が

失われる事を想像して頭が真っ白になって思考が停止してしまいました。

断脚なんて悲し過ぎます。

走ったり跳んだり運動が大好きななんです。

どうか肉腫の切除だけで完治しますように…。

再診は私ととろ玉だけで病院へ行ったので

旦那MAX氏の帰宅後家、今後の治療の件について話し合いました。

結論は手術以外で肉腫が治る見込みがないと言われれば

私達家族としては先生にとろ玉の命を預けて

手術を受けさせるしか残された道はないという事で一致しました。

自分で手術してあげられる訳ではないので

先生に全てお任せして祈りながら待つ事しかできません。

担当医の診察日は週に1日、土曜日だけなので

今度の土曜日病院へ行って

手術の日程を相談する予定です。

我が家の一大事、非常事態なので

とろ玉の手術を最優先に考えてあげたいと思います。

9月はチェンマイ旅行を予約していたんですが

楽しめるはずもないのでキャンセルしました。



11082302

注射部位肉腫ってワクチン接種後しばらくして発生し

急に大きくなるのでホント恐ろしいと感じました。

当の本にゃんとろ玉は肉腫を触ると痛そうに嫌がりますが

それ以外はいつもと変わらず元気です。

日本土産のおもちゃ(100均で買ったうに玉)が気に入ったみたいで

部屋中走り回って遊んでいます。

とろ玉の元気な姿が今の私達には唯一の救いです。



〓おんたMOM〓



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 温玉のお願い  燻玉のお願い 人気ブログランキングへ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我
ジャンル:ペット

タグ:燻玉 写真 オッドアイ シャム カオマニー タイ

コメント

どうしてこんなことに。。。 最初はもっともっと 簡単に考えてしまってました。
でも なんか なんと言って良いかわからないけど、断脚なんてことに絶対に絶対になりませんように!!!
無責任なことはいえませんが、私も手術がうまくいくように心から応援させてもらいます。
とろ玉ちゃん!!! がんばれよ~~~!
絶対に絶対に成功するよ☆ 願えば叶うよ!!!

がんばれ~、とろ玉ちゃん!

→namp様

とても心強いです。
応援ありがとね~。 ♪(o ̄∇ ̄)/

→陽子様

(^人^) ありがとー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→匿名希望様

コメントありがとうございます。
勇気をいただきました!!!
お陰様でとろ玉の病状は快方に向かっています。
今後ともヨロシクお願いたします。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ごあいさつ


・ようこそ
 「アンティークタイキャット」へ
 
・Welcome to
 "Antique Thai Cats"
 
・ยินดีต้อนรับแมวไทยโบราณ

当ブログの感想・お問い合わせ
取材の申し込み等々は
コメント欄へお願いします。
遠慮なくどうぞ!

マイペースな虚弱系奥
おんたMOMです。
タイのバンコクで
旦那MAX氏&2匹のタイ猫と
暮らしています。


①オッドアイのカオマニー
 「Bijou 温玉」

②原種のシャム猫
 「Marron とろ玉」

「Antique Thai Cats」は
2匹の写真・動画ブログです。
ごゆるりとご覧くださいませ。








ブログランキングに参加中!
応援ヨロシクにゃ!

日本ブログ村

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


リンクフリーです。
お知らせはいりません。


プロフィール

おんたMOM

管理人:おんたMOM


タイ猫,カオマニー,シャム猫
Thai cats,Khaomanee
Siamese,แมวไทย
ขาวมณี,วิเชียรมาศ
写真,動画,photo,movie
オッドアイ,oddeyes
ペット,pet






Bijou★温玉
Bijou★温玉(ビジューオンタマ)
2005年5月24日生まれ
2005年07月24日お迎え
タイの猫種カオマニーの女の子
オッドアイの白猫
美白の女王



Marron★トロ玉
Marron★トロ玉(マロントロタマ)
2010年11月17日生まれ
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
お転婆系顔黒ギャル



Marron★燻玉
Marron★燻玉(マロンクンタマ)
2008年10月21日生まれ
2010年12月11日永眠
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
とろ玉の異父姉妹




リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最新コメント


最新トラックバック

最新記事

なんだか良さげ

温玉★燻玉のDVDデビュー作

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

