
--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイ ホアヒンのお猿 @(o・ェ・o)@

2011.06.02 18:58|23.いろいろ
好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。



今日の私は愚痴キング。

久し振りのツイッターなのに愚痴ってしまった。

@(;・ェ・)@ 失礼しやした。



タイ ホアヒンの街角では多くの犬・・猿(!?)に逢う事が出来ます。

ホアヒンは海辺の町で

カオタキアプという海に面した小高い山に

野生のお猿がたくさん住んでいます。



11060203

生まれたばかりの赤ちゃん猿から

体のがっちりしたボス猿までいろんな猿がいます。

猿観察、面白くて飽きませんよ。



11060204

檻とか柵とか全くないので

至近距離まで @(o・ェ・o)@ が寄って来る事もあります。

そういう時は怖いので猿の目を見ない様にして

ゆっくりその場から離れます。

売店で餌(とうもろこしの輪切り)を売っていて

猿に直接あげる事も出来るんですが…。

これはちょっと危険なので私はお勧めしません。

食べ物を見た猿が獰猛になる事

日本人ならニュースや新聞で見てみんな知ってますよね。

でも外国人観光客は

野生猿の怖さを知らない人も多いみたい。



11060205

大勢の猿が大声で鳴きながら猛ダッシュして行ったので

「何事か?」と振り返ってみたら

白人女性の持っていた餌かごを猿が奪い合っていました。

ご本人は自覚がなかったようだけど

彼女はほとんど猿に襲われていました。 ∑( ̄[] ̄;) ゾ~ッ

ご婦人に怪我が無くて本当に良かったです。

楽しい行楽に来て流血の惨事は見たくないですよ~。



11060206

そ~っと、そ~っと、遠くから見てれば

野生の猿はめっちゃ可愛いです。

〓おんたMOM〓



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 温玉のお願い  燻玉のお願い 人気ブログランキングへ

テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット

タグ:燻玉 写真 オッドアイ シャム タイ カオマニー

コメント

今日のブログステキです~♪
サルと人間がうまく共存できるシステム作りが大事ですね。
タイはそれを自然にやってのけている気がします。
おおらかな国なんですね~。
やっぱりタイ、好きだなぁ・・・

→こごママ様

ホント? ありがとうございます。
今後も私の好きなタイの場所を
紹介していきますね~。
おいでませ、タイランドへ!

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ごあいさつ


・ようこそ
 「アンティークタイキャット」へ
 
・Welcome to
 "Antique Thai Cats"
 
・ยินดีต้อนรับแมวไทยโบราณ

当ブログの感想・お問い合わせ
取材の申し込み等々は
コメント欄へお願いします。
遠慮なくどうぞ!

マイペースな虚弱系奥
おんたMOMです。
タイのバンコクで
旦那MAX氏&2匹のタイ猫と
暮らしています。


①オッドアイのカオマニー
 「Bijou 温玉」

②原種のシャム猫
 「Marron とろ玉」

「Antique Thai Cats」は
2匹の写真・動画ブログです。
ごゆるりとご覧くださいませ。








ブログランキングに参加中!
応援ヨロシクにゃ!

日本ブログ村

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


リンクフリーです。
お知らせはいりません。


プロフィール

おんたMOM

管理人:おんたMOM


タイ猫,カオマニー,シャム猫
Thai cats,Khaomanee
Siamese,แมวไทย
ขาวมณี,วิเชียรมาศ
写真,動画,photo,movie
オッドアイ,oddeyes
ペット,pet






Bijou★温玉
Bijou★温玉(ビジューオンタマ)
2005年5月24日生まれ
2005年07月24日お迎え
タイの猫種カオマニーの女の子
オッドアイの白猫
美白の女王



Marron★トロ玉
Marron★トロ玉(マロントロタマ)
2010年11月17日生まれ
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
お転婆系顔黒ギャル



Marron★燻玉
Marron★燻玉(マロンクンタマ)
2008年10月21日生まれ
2010年12月11日永眠
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
とろ玉の異父姉妹




リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最新コメント


最新トラックバック

最新記事

なんだか良さげ

温玉★燻玉のDVDデビュー作

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

