
--.--.-- --:--|スポンサー広告

震災から1月

2011.04.11 16:02|23.いろいろ
好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。



タイの方々と会話する時、日本の地震と原発事故の話は

必ず話題に上ります。

私の周りでは日本の心配をしてくれているタイ人は大勢います。

お見舞いの言葉をたくさんいただいていますよ。

またタイの街角にはあちこちに募金箱が置いてあります。

たくさんの義援金が透明の募金箱の中に集まっているのを見ると

「ありがたいな~。なんでこんなに優しいの!?う~ o(T^T)o」と胸がいっぱいになります。

タイの方々に感謝感謝です。

いつか御恩返しが出来るといいな。



11041101

4月13日はタイのお正月”ソンクラーン”です。

この時期は1年で1番暑いので

タイの人々は仏像にお水をかけてお参りします。

お寺以外の公共施設にも花で装飾された仏像が設置されているのをよく見かけます。



11041102

銀色のコップで水をすくって仏像にかけます。

水にはバラの花びらとジャスミンの蕾が浮かべてあります。



11041103

ソンクラーンの詳細はタイ国政府観光庁のウェブをご覧ください。



〓おんたMOM〓



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 温玉のお願い  燻玉のお願い 人気ブログランキングへ

テーマ:猫写真
ジャンル:ペット

タグ:燻玉 写真 オッドアイ シャム タイ カオマニー

コメント

また地震・・・

こんにちは~。
数時間前にまた地震です。
福島で震度6、マグニチュード7くらいだそうです。
またあわただしくなりそうです。
震災からちょうど一カ月・・・
忘れたくても地震は忘れさせてくれないようです。

タイの風景、時間が穏やかでほっとします。

あっという間に1ヶ月ですね。。。
でも未だに大きな余震で、今日の地震では1人が亡くなったとニュースで報道していました。

自然って優しくもありますが、恐ろしい牙をもって襲ってきますよね。
全国、全世界からの応援が被災地のみなさんを1日も早い復興に導いてくれますように。

→こごママ様

NHKの9時のニュースを見ました。
「大きな余震がありました。」と、ニュースが始まりました。
今回の地震は長過ぎです。
用心してくださいね。

→yumij様

確かに。
私が生きてきた中で
自然の恐ろしさを1番感じています。
ネットの最新地震情報を見ると
11日の地震の数は尋常じゃないですね。

1ヶ月、最近は落ち着いてきたなぁ~って
思ってた矢先昨日から余震がたっくさん・・・・
今日だけで震度5以上が3回・・・・
どうなっちゃうのかなという不安と、もうこれで
最後にしてという願いでいっぱいです。

辛い思いもいっぱいしたけど、支援の話を
聞くと人間も捨てたもんじゃないなぁ~
日本は孤立した国じゃないんだなって
思います。
タイのお話もありがたいですね。

→桃とらマン様

この地震は将来日本史の教科書にのるような
大大大震災だと思います。
滅多に起きる物ではないし
もう少しで終息しますよ。
予断を許さない状況が長引いていますが
どうぞ気を付けて!!!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ごあいさつ


・ようこそ
 「アンティークタイキャット」へ
 
・Welcome to
 "Antique Thai Cats"
 
・ยินดีต้อนรับแมวไทยโบราณ

当ブログの感想・お問い合わせ
取材の申し込み等々は
コメント欄へお願いします。
遠慮なくどうぞ!

マイペースな虚弱系奥
おんたMOMです。
タイのバンコクで
旦那MAX氏&2匹のタイ猫と
暮らしています。


①オッドアイのカオマニー
 「Bijou 温玉」

②原種のシャム猫
 「Marron とろ玉」

「Antique Thai Cats」は
2匹の写真・動画ブログです。
ごゆるりとご覧くださいませ。








ブログランキングに参加中!
応援ヨロシクにゃ!

日本ブログ村

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


リンクフリーです。
お知らせはいりません。


プロフィール

おんたMOM

管理人:おんたMOM


タイ猫,カオマニー,シャム猫
Thai cats,Khaomanee
Siamese,แมวไทย
ขาวมณี,วิเชียรมาศ
写真,動画,photo,movie
オッドアイ,oddeyes
ペット,pet






Bijou★温玉
Bijou★温玉(ビジューオンタマ)
2005年5月24日生まれ
2005年07月24日お迎え
タイの猫種カオマニーの女の子
オッドアイの白猫
美白の女王



Marron★トロ玉
Marron★トロ玉(マロントロタマ)
2010年11月17日生まれ
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
お転婆系顔黒ギャル



Marron★燻玉
Marron★燻玉(マロンクンタマ)
2008年10月21日生まれ
2010年12月11日永眠
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
とろ玉の異父姉妹




リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最新コメント


最新トラックバック

最新記事

なんだか良さげ

温玉★燻玉のDVDデビュー作

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

