とろ玉★背中のしこり

2011.03.17 18:36|12.病気の記録
15日、日本を出国し同日夕刻タイに無事到着しました。おんたMOMっす。



地震の被害が拡大し続ける中

故郷日本を離れるのは胸が苦しく

体が縦に引き裂かれるような気持ちでした。

でも私達はタイで仕事をして食べていかなくちゃならない。

温玉★とろ玉が私達の迎えを首を長くして待っている。

日本にいても私に何が出来る訳じゃない。

そう自分に言い聞かせて飛行機に乗りました。

今までの中で一番悲しい出国でした。

機中で体調が悪くなりフラフラになりながら

ペットホテルへ温玉★とろ玉をお迎えに行きましたが

家に着いたら力尽きてそのままベッドに倒れ込んでしまいました。



翌朝とろ玉の背中に異変を見つけました。

背骨のすぐ左、尾の付け根辺りに

500円玉大のこぶ?しこり?があります。

夕方とろ玉を病院へ連れて行きました。

先生はこぶの細胞を注射器で採取しました。

病名は1週間後の細胞診の結果で分かります。

とりあえず抗生物質と炎症止めとアンチ腫瘍薬を1週間分いただきました。

とろ玉にとっては初めてのお薬です。

心配しましたが嫌がらずにちゃんと飲んでくれ助かりました。

気になるのは今朝下痢だった事と

疲れやすくてたくさん寝る事

背中のしこりは変化無しです。



11031701

ネットで調べまくりましたが

のしこりで同じような症例は少ないようで

「このちゃんと同じだ!」っていう病気がみつかりません。

今は必要以上に落胆したり楽観したりせずに

坦々と来週の検査結果を待ちたいと思います。

私達のする事はとろ玉と誠実に向き合い最善を尽くす、それだけです。



P.S. 今日の記事は読んで下さった方が元気になるような内容に

したかったのですが…ドンヨリしてしまいました~。

ごめんよ。 <(_ _)> ペコリン



〓おんたMOM〓



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 温玉のお願い  燻玉のお願い 人気ブログランキングへ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我
ジャンル:ペット

タグ:燻玉 写真 オッドアイ シャム タイ カオマニー

コメント

気持ちはわかります。
でもそれで良いんだと思います。
おんたMOMさんたちを待ってる子がいるんですからね!
自分にできる事をやるしかないですから。

とろちゃん心配ですね。
うちの無垢は、一度ワクチンをうった場所にしこりが
できたことがあります。
その後小さくなってなくなったので大丈夫とのこと
でしたけどね。
ワクチンに反応して一時的に何かができちゃったんだと
思います。
とろちゃんも何事もありませんように☆

抗生物質って下痢しやすくなるんじゃなかったですっけ?
(うろ覚えですいませんm(_ _)m)
どちらにしても、下痢はお薬の影響のような気がします。。。

しこりはなんでもないといいですが。

被災地の復旧、復興ととろ玉さんの検査結果が問題ないこと、お祈りしておきます!

お疲れさまでした。

とろ玉ちゃん、気がかりですね。
あと数日で結果が出ますね。
何でもないことを祈ります。
うちの実家の猫でやっぱりしこりみたいなものが出来て
先生に見ていただきましたが、
ただの脂肪の塊だということが分かりました。
特に変化がなければ気にしなくてもよいでしょう
ということでもう6,7年前の話ですが、
そんなこともありました。
そういうものだとよいですね。

とろ玉ちゃん、心配ですね。
大したことがないことを祈ってます。

災害の事を思って、私も体調が。。。
なのでコレからは元気出していきます。

→桃とらマン様

ワクチン後のしこりは注意が必要らしいですね。
心配されたでしょ。
何事もなくて良かったですね。
とろ玉のしこりはワクチンをうってない場所なんですよ。
今週は検査結果…心臓に悪いです。

→yumij様

ありがとうございます。
早速抗生物質の副作用について調べてみました。
やっぱり服用中は下痢になる事があるそうです。
原因が分かりお陰で心配の種がひとつ消えました。
恩に着ます。

→こごママ様

みと猫ちゃんもしこりができた事があるのですね。
話して下さってありがとう!
とろ玉のしこりを毎日チェックしてますが
ゼンゼン変化が無いんですよねぇ。

→陽子様

ありがとうございます。
遊んだり甘えたり…しこりがある事以外は
いつものとろ玉と同じ感じで過ごしています。

音に敏感になっているのか
建物がきしんだ音とかすると体が固まってしまいます。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ごあいさつ


・ようこそ
 「アンティークタイキャット」へ
 
・Welcome to
 "Antique Thai Cats"
 
・ยินดีต้อนรับแมวไทยโบราณ

当ブログの感想・お問い合わせ
取材の申し込み等々は
コメント欄へお願いします。
遠慮なくどうぞ!

マイペースな虚弱系奥
おんたMOMです。
タイのバンコクで
旦那MAX氏&2匹のタイ猫と
暮らしています。


①オッドアイのカオマニー
 「Bijou 温玉」

②原種のシャム猫
 「Marron とろ玉」

「Antique Thai Cats」は
2匹の写真・動画ブログです。
ごゆるりとご覧くださいませ。








ブログランキングに参加中!
応援ヨロシクにゃ!

日本ブログ村

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


リンクフリーです。
お知らせはいりません。


プロフィール

おんたMOM

管理人:おんたMOM


タイ猫,カオマニー,シャム猫
Thai cats,Khaomanee
Siamese,แมวไทย
ขาวมณี,วิเชียรมาศ
写真,動画,photo,movie
オッドアイ,oddeyes
ペット,pet






Bijou★温玉
Bijou★温玉(ビジューオンタマ)
2005年5月24日生まれ
2005年07月24日お迎え
タイの猫種カオマニーの女の子
オッドアイの白猫
美白の女王



Marron★トロ玉
Marron★トロ玉(マロントロタマ)
2010年11月17日生まれ
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
お転婆系顔黒ギャル



Marron★燻玉
Marron★燻玉(マロンクンタマ)
2008年10月21日生まれ
2010年12月11日永眠
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
とろ玉の異父姉妹




リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最新コメント


最新トラックバック

最新記事

なんだか良さげ

温玉★燻玉のDVDデビュー作

月別アーカイブ

RSSリンクの表示