
--.--.-- --:--|スポンサー広告

無事です。

2011.03.12 10:40|1.お知らせ
地震から一夜明けました。

ブロ友さんとちゃん・御家族・お友達はご無事ですか?

心配しています。



私とおんたMAXは仕事と病院のため昨日は帰国中でした。

2人で東京の自宅近くのスーパーにいるところを地震にあいました。

唐突だったので最初は地震だと気付かず

私自身がめまいを起こしているのかと思いました。

その後すぐに大きな横揺れがあって立っていられなくなりました。

「この建物は安全です。落ち着いてください。」と

流れ続けるスーパーの自動アナウンスを聞きながら

揺れが止まるまでただただじっとしていました。

堅牢なはずの鉄筋コンクリートの建物が

台風の中のテントみたいにワサッワサッと大揺れし

お店の商品は棚から落ちて散乱するし

非常に怖かったです。



急いで自宅に帰ってみると

PPケースの引き出しが前に飛び出していて

あと、なぜかトイレが水浸しでした。



偶然おんたMAXと一緒にいた事

家の中が無被害で済んだ事は不幸中の幸いでした。

家で各地の被害状況をテレビで見ていますが

未体験の被害の大きさに言葉を失います。

ショックです。

胸が痛みます。

心からお悔み・お見舞い申し上げます。



周辺地域の皆さん、ブロ友の皆さん

お互い引き続き警戒しましょう。



温玉ととろ玉はタイのペットホテルで

私達の帰りを待っています。無事です。



〓おんたMOM〓

テーマ:猫に関するニュース・小話・ネタ
ジャンル:ペット

タグ:燻玉 写真 オッドアイ シャム タイ カオマニー

コメント

おんたMOMさんは、帰国されていたんですね。
でもご無事でなによりです。
自宅の方も無被害だということで、よかったですね。
テレビで見ているとかなりの揺れだったみたいで
本当に怖い経験をされたと思います。
でもまだこれからも余震などがあるみたいなので
充分ご注意くださいね。

おんたMOMさんご家族がご無事でなによりです。
温玉さんもとろ玉さんもタイでお留守番中なんですね。
安全なところに居て良かった~。

本当にスゴい揺れでしたよね。
私は職場にいたんですが、古いビルの8階なので恐ろしく揺れ、色々なものが動いて散乱しました- -;

これ以上の被害が出ないことを切に願います。

→夢瑠様

夢瑠さんのお宅の方は被害が無くて良かった~。
東京は余震もなくなってきて
家にいる分には通常通りになりました。
これ以上被害が広がらない事を祈りましょう。

→yumij様

無事で良かったよ~。

東京湾で津波が起きてたら
我が家は完全にのまれてましたよ。
そう考えると他人事には思えなくて。

これ以上、被害が広がらない事を祈りましょう。

わが家では、地震時から翌未明まで停電しました。
初めての経験で、不安でした。
翌朝、TVで被害の状況を目の当たりにし、
驚愕しました。

こうなってしまったからには、
私たちにできるコトは、極力協力したいと思っています。
今は、原発のコトも、大きな不安材料です。
これ以上の惨事が起こらないことを、
ひたすら願っています。

余震が治まっていないので、
おんたMOMさんも、
こちらにいらっしゃる間は、お気をつけてください。

こちらにいらっしゃったんですね。
無事で何よりです。
事態の大きさがだんだんわかってくるにつれて
運よく生かされていることの意味をしっかり受け止めて
行動しなくてはならないという思いが強くなりました。

実家は悲惨な状態です。
実家のほうにいく術が見つかったら助けに行きたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→ハウス様

停電長かったんですね。
暗いと不安感増しますよね。
タイは時々停電するんですが
暑いので冷蔵庫の中身とか悪くなるんです。

原発のこと、もっと関心をもっておくべきだったなぁ。
と、いまごろ反省しています。

→こごママ様

「運良く生かされてる」ってホントその通りですね。

水戸でも大きな余震があったそうですね。
地震速報で水戸が出て来る度に
こごママさんのご実家だ、大丈夫かな?と話しています。

→シロタイツ様

了解しました。ぜんぜんOKでっす。

シロタイツさんも被害がなくて良かった~、安心しました。
買占めはなぜか中国まで飛び火してるらしいですね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ごあいさつ


・ようこそ
 「アンティークタイキャット」へ
 
・Welcome to
 "Antique Thai Cats"
 
・ยินดีต้อนรับแมวไทยโบราณ

当ブログの感想・お問い合わせ
取材の申し込み等々は
コメント欄へお願いします。
遠慮なくどうぞ!

マイペースな虚弱系奥
おんたMOMです。
タイのバンコクで
旦那MAX氏&2匹のタイ猫と
暮らしています。


①オッドアイのカオマニー
 「Bijou 温玉」

②原種のシャム猫
 「Marron とろ玉」

「Antique Thai Cats」は
2匹の写真・動画ブログです。
ごゆるりとご覧くださいませ。








ブログランキングに参加中!
応援ヨロシクにゃ!

日本ブログ村

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


リンクフリーです。
お知らせはいりません。


プロフィール

おんたMOM

管理人:おんたMOM


タイ猫,カオマニー,シャム猫
Thai cats,Khaomanee
Siamese,แมวไทย
ขาวมณี,วิเชียรมาศ
写真,動画,photo,movie
オッドアイ,oddeyes
ペット,pet






Bijou★温玉
Bijou★温玉(ビジューオンタマ)
2005年5月24日生まれ
2005年07月24日お迎え
タイの猫種カオマニーの女の子
オッドアイの白猫
美白の女王



Marron★トロ玉
Marron★トロ玉(マロントロタマ)
2010年11月17日生まれ
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
お転婆系顔黒ギャル



Marron★燻玉
Marron★燻玉(マロンクンタマ)
2008年10月21日生まれ
2010年12月11日永眠
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
とろ玉の異父姉妹




リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最新コメント


最新トラックバック

最新記事

なんだか良さげ

温玉★燻玉のDVDデビュー作

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

