とろ玉★大人の切歯

2011.03.27 15:39|12.病気の記録
好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。


しこりの一件ではご心配をおかけしました。

今日はとろ玉関連の嬉しい記事をお届けできます。



この2~3日とろ玉がガブッと強く噛みつくようになってしまいました。

さっきもシャツの上から腕を噛まれて…。

辛うじて血は出なかったものの

これがけっこう痛かった。

…で、コレはもしや? と思い、とろ玉の口の中を調べてみたら

ワオッ! ビックリ!  (゚ロ゚屮)屮



11031201

とろ玉の上の切歯(牙の内側のゴマよりちっこい前歯の事)が1本ありません。

は~ん、コレは…。

とうとう歯の生え換わりの時期が来たかなぁ。

早速ネットで調べたら予想通り

の歯は3~4ケ月目から生え換わり始める。」と書いてありました。

今日のとろ玉は体重1,620g。

体はまだまだ小さいのに

もう歯が生え換わり始めたんですよ~。



11031202

(*ToT)人(T-T*)

とろ玉が順調に成長してくれるのが私達の喜びだよ。



でも…お願い (^人^) 歯が痒い時は

私じゃなくておもちゃを噛んでおくれ~~~。



〓バンコクからも義援金〓

フジスーパーは在バンコク主婦が一番義援金しやすい場所。

タイ国日本人会の募金箱が出入り口近くに設置してあります。GO!



〓おんたMOM〓



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 温玉のお願い  燻玉のお願い 人気ブログランキングへ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我
ジャンル:ペット

タグ:燻玉 写真 オッドアイ シャム タイ カオマニー

コメント

↓以前しこりの話の時に、うちはワクチンで
と言いましたが、とろ玉ちゃんは違うんですよね?
それだと2番目の理由になるんですかねぇ~。
手術になどならず、このまま薬で治ってくれます
ように☆

おぉ~生え換わりの時期ですか!
無垢の時は抜けた歯を必死で探してましたねぇ~。
結局2本しか見つけられなかったんですけどね。
とろちゃんの歯は見つかるかなぁ~。
この時期は、そうとう違和感があるのか噛みますよね。
でも成長の証みたいでなんか嬉しいですよね。
痛いけど・・・

わぁ~お、とろ玉ちゃん
大人の歯に生え変わりですね!
ビビの歯、全然わかんなかったの、私。
シロの時はちゃんと分かったのに。

→桃とらマン様

とろ玉のしこりはワクチンを打ってない場所にあります。
御転婆でいろんな所にぶつかるので
2番目の理由だと思います。

乳歯って探すの難しいですよね~。
私も2~3本でした。
大事に保管しています。

→陽子様

子猫の成長はホ~ント早過ぎですよね。
そして乳歯は小さ過ぎ~。
ウチも温玉の乳歯は1本もないんですよ。
だからとろの乳歯は見逃さないぞ!って変な気合いが入ってます。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ごあいさつ


・ようこそ
 「アンティークタイキャット」へ
 
・Welcome to
 "Antique Thai Cats"
 
・ยินดีต้อนรับแมวไทยโบราณ

当ブログの感想・お問い合わせ
取材の申し込み等々は
コメント欄へお願いします。
遠慮なくどうぞ!

マイペースな虚弱系奥
おんたMOMです。
タイのバンコクで
旦那MAX氏&2匹のタイ猫と
暮らしています。


①オッドアイのカオマニー
 「Bijou 温玉」

②原種のシャム猫
 「Marron とろ玉」

「Antique Thai Cats」は
2匹の写真・動画ブログです。
ごゆるりとご覧くださいませ。








ブログランキングに参加中!
応援ヨロシクにゃ!

日本ブログ村

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


リンクフリーです。
お知らせはいりません。


プロフィール

おんたMOM

管理人:おんたMOM


タイ猫,カオマニー,シャム猫
Thai cats,Khaomanee
Siamese,แมวไทย
ขาวมณี,วิเชียรมาศ
写真,動画,photo,movie
オッドアイ,oddeyes
ペット,pet






Bijou★温玉
Bijou★温玉(ビジューオンタマ)
2005年5月24日生まれ
2005年07月24日お迎え
タイの猫種カオマニーの女の子
オッドアイの白猫
美白の女王



Marron★トロ玉
Marron★トロ玉(マロントロタマ)
2010年11月17日生まれ
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
お転婆系顔黒ギャル



Marron★燻玉
Marron★燻玉(マロンクンタマ)
2008年10月21日生まれ
2010年12月11日永眠
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
とろ玉の異父姉妹




リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最新コメント


最新トラックバック

最新記事

なんだか良さげ

温玉★燻玉のDVDデビュー作

月別アーカイブ

RSSリンクの表示