
--.--.-- --:--|スポンサー広告

とろ玉★オナラの心配

2011.03.02 23:41|12.病気の記録
好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。



11030201

以前とろ玉のオナラについて

ブログに書いた事がありました。(参照:2月8日の記事)

それを読んだ妹が「それは肛門腺かもよ~。」と

アドバイスしてくれました。

「肛門腺とは何ぞや?」すぐにネット検索し

肛門腺とは、の肛門のそばにある

分泌液が溜まっている袋の事だと分かりました。

そして時々肛門腺をチェックして

トラブルがあったら分泌液を絞ってあげる必要がある事も知りました。

SWEETCAT ささねっと」さん ←肛門腺の解説が丁寧でした。

そこでさっそくネットの絵を参考に

見よう見まねでとろ玉のお尻を絞ってみました。

初めてなのでちゃんとできてるのか???ですが

分泌液らしい物は何も出てきませんでした。

ありゃ? 違ったのかな~? 違ったのね。



11030202

そこで引き続きキーワード「のオナラ」でネット検索~。

ふむふむ…「子の時はオナラをするがいる。」

とろ玉はコレに当てはまるのかもしれません。

実はオナラをするはとろ玉が初めてなので

「病的な物では…?」とちょっと心配なんです、ハイ。

あと参考にした記事のいくつかに

「猫のオナラはものすごく臭い。」と書いてあるのを読みました。

思わずネット相手に「そうそう!!!」と相槌を打ってしまった。

そうなんです、とろ玉のオナラはかなり強烈なのです。

空気清浄機のランプが赤に変わってフル稼働するレベルです。



〓おんたMOM〓



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 温玉のお願い  燻玉のお願い 人気ブログランキングへ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我
ジャンル:ペット

タグ:燻玉 写真 オッドアイ シャム タイ カオマニー

コメント

あぁ~確かにその言葉きいた事あります。
猫のオナラなんてそうそう聞かないから心配に
なりますよね。
うちの子達も大丈夫か!?と思いましたけど
どうやら違うみたいです。
仔猫じゃないのにしちゃったことあるけど・・・
100%しないわけじゃないえすよねぇ~きっと。
私も調べましたけど、うちの子もしますよ~って
言う反応も多かったし。
10年で2回位ですからねぇ~。
とらだって、それくらいいいでしょって言うでしょうね(笑)

肛門腺の臭いはおならの臭いとはちょっと違うと思う。
もっと独特のにおいです。
子猫はまだ出ないみたいですよ。
こごろっちが遊びに興奮するとときどき出してました。
かな~り微妙な臭いです・・・
でもクサイって感じじゃなかったかな。

→桃とらマン様

とろ玉は毎日オナラします。
寝起きには100%です。
今オナラの原因を探り中なんですが
時々温玉のフードを食べているので
それが原因かも。

→こごママ様

子猫は肛門腺は出ないんですね~。
ありがとう。 <(_ _*)>
こごママさんのお陰で臭いの正体が分かりました。
とろ玉のはオナラです。
ありがとう。 <(_ _*)>

こんばんは~
とろ玉ちゃん、かわいいぃー(^^)
肛門腺、ビビは分泌液が出たことがあります。
ミイもシロもそんな事なかったので、ビビが初めてでびっくり。
じつは。。。痔じゃないのかと心配しちゃった。

→陽子様

肛門腺は個体差があるんですね~。
お友達の猫ちゃんはポタポタ出るらしい。
愛猫の事となるとついつい心配性になっちゃっいますよね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ごあいさつ


・ようこそ
 「アンティークタイキャット」へ
 
・Welcome to
 "Antique Thai Cats"
 
・ยินดีต้อนรับแมวไทยโบราณ

当ブログの感想・お問い合わせ
取材の申し込み等々は
コメント欄へお願いします。
遠慮なくどうぞ!

マイペースな虚弱系奥
おんたMOMです。
タイのバンコクで
旦那MAX氏&2匹のタイ猫と
暮らしています。


①オッドアイのカオマニー
 「Bijou 温玉」

②原種のシャム猫
 「Marron とろ玉」

「Antique Thai Cats」は
2匹の写真・動画ブログです。
ごゆるりとご覧くださいませ。








ブログランキングに参加中!
応援ヨロシクにゃ!

日本ブログ村

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


リンクフリーです。
お知らせはいりません。


プロフィール

おんたMOM

管理人:おんたMOM


タイ猫,カオマニー,シャム猫
Thai cats,Khaomanee
Siamese,แมวไทย
ขาวมณี,วิเชียรมาศ
写真,動画,photo,movie
オッドアイ,oddeyes
ペット,pet






Bijou★温玉
Bijou★温玉(ビジューオンタマ)
2005年5月24日生まれ
2005年07月24日お迎え
タイの猫種カオマニーの女の子
オッドアイの白猫
美白の女王



Marron★トロ玉
Marron★トロ玉(マロントロタマ)
2010年11月17日生まれ
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
お転婆系顔黒ギャル



Marron★燻玉
Marron★燻玉(マロンクンタマ)
2008年10月21日生まれ
2010年12月11日永眠
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
とろ玉の異父姉妹




リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最新コメント


最新トラックバック

最新記事

なんだか良さげ

温玉★燻玉のDVDデビュー作

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

