温玉★燻玉 昭和レトロなカゴ

好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。



これは温玉と共に我が家にやって来たワイヤー製の小動物用キャリー。

今まで何度かこのブログにも登場しているので

覚えている方もいらっしゃるのでは…。



10101001

実はず~っと好きじゃなかった。

自分で買ったんじゃないし~!

ちゃちな作りに安直な色使い、チープなデザイン!…

あ~、もうヤダ!!!とか思って。



10101002

でもでも、最近になって逆にこれはこれで

このチープさが良い味だしてるんじゃないかと思えてきた。

なんと言いましょうか、昭和レトロっぽいんではないかと。

達も気に入ってる事だし

このキャリーは後々までず~っと我が家にあるんだろうな、って感じです。



テーマ:ペット用品
ジャンル:ペット

タグ:写真 燻玉 オッドアイ シャム カオマニー タイ

コメント

こんばんは~
何だか、ゆりかごの中にいるようで、とっても可愛らしい~
温玉ちゃんの寝顔が見えて、うまいなぁ~
温玉ちゃん、仰向けに寝てるの?って思いました。

写真で見るかぎりでは、このキャリー
ピンク色で可愛く見えますよ♪
それに結構大きいんですね~
2ニャンとも気持ちよさそうに寝てるし(^^)

ちょっと質問です(^^)/
おんたMOMさんって
もしかしてタイに住んでたんですか?
言葉もわかるそうだし、なんだかスゴイな~と
思って!

メールありがとうです。
お返事送りましたー!

→陽子様

仕切っている布の上に頭だけ出して寝るのが
最近の温玉ブームなんですよ~。
最初見た時は息苦しいのでは?と心配しました。

→夢瑠様

常に扉を外してあるので
キャリーじゃなくてベッドと思っているみたいなんです。
すっかりくつろいじゃってるし
まだまだ使えそうなので大事にする事にしました~。

〓質問の答え〓
ピンポ~ン、正解です。
仕事の都合で日本⇔タイを行き来しています。

相変わらず仲良しな2にゃんですね~。
なんとも微笑ましい~^ε^

小動物用キャリーながら、成猫2ぴきが余裕で入れる大きさなんですね。
このままでも十分だと思いますが、思い切って
MOMさん好みにデコっちゃうのはいかがですか~?

へぇ~こんなキャリーがあるんですね。
小さいケージみたいですね。
確かに今はキャリーもどんどんおしゃれに
なってますもんね。
でも逆にこの形はレアでは??
温ちゃんも気に入ってるし、大事に使って
いかないとですね。

→yumij様

yumijさんちのキャリー入手困難そうですね~。
その節は情報ありがとうございました。
このピンクのキャリーはなんと言うか…ゆる系で。
デコるかぁ…レトロ可愛い布とか敷いてみようかしら。

→桃とらマン様

いやいや、そう言われてみたら
これはキャリーじゃなくてケージかもしれません。
取っ手がついてるから
キャリーって思い込んでたけど
デカ過ぎですよね。

強度不足で壊れやすいです。
そうですね、大事にしていきます。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ごあいさつ


・ようこそ
 「アンティークタイキャット」へ
 
・Welcome to
 "Antique Thai Cats"
 
・ยินดีต้อนรับแมวไทยโบราณ

当ブログの感想・お問い合わせ
取材の申し込み等々は
コメント欄へお願いします。
遠慮なくどうぞ!

マイペースな虚弱系奥
おんたMOMです。
タイのバンコクで
旦那MAX氏&2匹のタイ猫と
暮らしています。


①オッドアイのカオマニー
 「Bijou 温玉」

②原種のシャム猫
 「Marron とろ玉」

「Antique Thai Cats」は
2匹の写真・動画ブログです。
ごゆるりとご覧くださいませ。








ブログランキングに参加中!
応援ヨロシクにゃ!

日本ブログ村

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


リンクフリーです。
お知らせはいりません。


プロフィール

おんたMOM

管理人:おんたMOM


タイ猫,カオマニー,シャム猫
Thai cats,Khaomanee
Siamese,แมวไทย
ขาวมณี,วิเชียรมาศ
写真,動画,photo,movie
オッドアイ,oddeyes
ペット,pet






Bijou★温玉
Bijou★温玉(ビジューオンタマ)
2005年5月24日生まれ
2005年07月24日お迎え
タイの猫種カオマニーの女の子
オッドアイの白猫
美白の女王



Marron★トロ玉
Marron★トロ玉(マロントロタマ)
2010年11月17日生まれ
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
お転婆系顔黒ギャル



Marron★燻玉
Marron★燻玉(マロンクンタマ)
2008年10月21日生まれ
2010年12月11日永眠
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
とろ玉の異父姉妹




リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最新コメント


最新トラックバック

最新記事

なんだか良さげ

温玉★燻玉のDVDデビュー作

月別アーカイブ

RSSリンクの表示