
--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイランドキャットショー2012②★タイ猫メジャー化の夢

2012.07.29 18:07|9.タイのペットイベント
猫好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。



先週末の7月21日(土)~22日(日)に

バンコクで「タイランドキャットショー」が開催されました。



12072901
コンテスト開始を待つ飼い主さんと猫ちゃん達



このイベントのメインはCFAキャットコンテスト。

…ですが、温玉とろ玉はこのコンテストには出場できなかったんですよね~。

出場資格がある猫はCFA公認の猫種(bleed)に限られる、という理由で…。

ではエントリーできる猫種ってどんな子達なの?って疑問だよね!

それはCFAのホームページのリストにのっています。

↓↓↓CFA公認ブリードリスト↓↓↓

http://www.cfa.org/client/breeds.aspx

↑ココを見ていただいたら分かるんですが

今のところKhaomaneeとThaiは

CFAの猫種には公認されていないのでっすぅ。

ちなみに温玉がKhaomanee(カオマニー)

とろ玉はThai(タイ)です。

双方タイ国古来の猫種で世界的にはまだまだマイナーです。



12072902
机の上の白い台上で猫ちゃん達が審査されます。



CFAは世界的な名門団体です。

もし将来的に公認猫種になれるような事があれば

カオマニータイの認知度は上がり

世界中にファンが増え取引価格が跳ね上がるはずです。

そうなればマイナーなタイ猫のブリーダーさん達も貧困から抜け出せ

猫達の飼育環境がもっと良くなると期待できる…。

私の頭の中ではそんな公式が出来ているのですが…どうでしょ???



「ロイヤルタイキャットパーク」は

おとっつぁん・おっかさん・息子の3人が経営する

カオマニーのブリーダーさんで我が愛猫温玉の生家でした。

でもある日、久々に訪ねてみたら跡形もなくなっていた。

たぶん廃業したのでしょう。

あの時はなんだか落ち込んじゃって

暫く溜息ばかり付いていた気がします。

あんな失望感を味わうのはもうヤだな。

↓↓↓ロイヤルタイキャットパークについて↓↓↓

http://ontamakuntama.blog54.fc2.com/blog-entry-593.html

http://ontamakuntama.blog54.fc2.com/blog-entry-592.html



とろ玉の生家「タイ猫養育交配施設」。

誰でもタイ猫と触れ合える、のどかな良い所です。

でも日本のキャットカフェみたいに衛生的じゃないし

環境設備はまだまだ。

タイ猫養育交配施設にはこれからじょじょに良くなっていてほしいし

ず~っと継続していってほしい、と願う~。

その第一歩として

カオマニーやタイ等々タイ猫がメジャーになる事を

夢に見ちゃいます。

12072903




カオマニーやタイ等のタイ国古来の猫は

CFAの公認猫種ではないけれど

このままの形をこれから先も残して行く事。

それは重要な事ですよ。」

CFAキャットコンテストの審査員エドワード マエダ先生は

そうおっしゃいました。

ありがたいお言葉をいただきました。



長文乱文、最後までお付き合いくださりありがとうございました。

なお私事ですが最近、体調が底なので

ブログ更新をゆっくりにさせていただいております。

みなさんのブログはマメに閲覧したいと思います。

それが私のストレス解消なので…。

コメントを残せずポチ逃げするかもしれませんがどうぞ御理解くだされ~。



〓おんたMOM〓



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 温玉のお願い  燻玉のお願い 人気ブログランキングへ

テーマ:ペット用品
ジャンル:ペット

タグ:温玉 写真 燻玉 オッドアイ シャム カオマニー タイ とろ玉 タイランドキャットショー2012② タイ猫メジャー化の夢

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ごあいさつ


・ようこそ
 「アンティークタイキャット」へ
 
・Welcome to
 "Antique Thai Cats"
 
・ยินดีต้อนรับแมวไทยโบราณ

当ブログの感想・お問い合わせ
取材の申し込み等々は
コメント欄へお願いします。
遠慮なくどうぞ!

マイペースな虚弱系奥
おんたMOMです。
タイのバンコクで
旦那MAX氏&2匹のタイ猫と
暮らしています。


①オッドアイのカオマニー
 「Bijou 温玉」

②原種のシャム猫
 「Marron とろ玉」

「Antique Thai Cats」は
2匹の写真・動画ブログです。
ごゆるりとご覧くださいませ。








ブログランキングに参加中!
応援ヨロシクにゃ!

日本ブログ村

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


リンクフリーです。
お知らせはいりません。


プロフィール

おんたMOM

管理人:おんたMOM


タイ猫,カオマニー,シャム猫
Thai cats,Khaomanee
Siamese,แมวไทย
ขาวมณี,วิเชียรมาศ
写真,動画,photo,movie
オッドアイ,oddeyes
ペット,pet






Bijou★温玉
Bijou★温玉(ビジューオンタマ)
2005年5月24日生まれ
2005年07月24日お迎え
タイの猫種カオマニーの女の子
オッドアイの白猫
美白の女王



Marron★トロ玉
Marron★トロ玉(マロントロタマ)
2010年11月17日生まれ
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
お転婆系顔黒ギャル



Marron★燻玉
Marron★燻玉(マロンクンタマ)
2008年10月21日生まれ
2010年12月11日永眠
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
とろ玉の異父姉妹




リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最新コメント


最新トラックバック

最新記事

なんだか良さげ

温玉★燻玉のDVDデビュー作

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

