温玉★タイの猫草事情

2012.06.27 12:37|10.タイで猫を飼う
猫好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。



12062701

暑い国はえてして虫が多いものだぁ。

ベランダで育てた猫草に虫の卵らしき物体を発見した。

その物体はゴマ粒大の大きさで猫草の裏側に

ポツポツとくっついていた…。

あれは虫の卵に違いない。 (´Д`|||) ゾ~ッ。

さいわい水で洗い流したら、きれいに取れたので

にゃんずには洗浄後の猫草を食べてもらいますた。

でも、もし私が卵に気付かなかったら

今頃にゃんずのお腹の中で虫が発生していたかも…。 {{{{( ▽|||)}}}

そう考えると背筋が凍りそう。虫は苦手なのでっす。

やはり暑い国では猫草は虫のいない家の中で育てるべき~?、と思ったりもする。

でもそれには日当たりが良く、にゃんずに悪戯されない場所を確保せねばならぬ。



12062702

これはタイのスーパーで買った麦の新芽です。

野菜売り場で100gで55バーツでした。

これをジューサーに入れてガーッってやると青汁ができます。

本来は人用の野菜として売られている物ですが

麦の葉っぱなので猫も喜んで食べます。

種から育てる必要がないのでお手軽です。

ただ1袋100gで猫草としては量が多いので

ご近所の猫友さんとシェアされると良いと思います。

もちろん猫ちゃんが食べ切れなかった分で

飼い主さんが青汁を作って飲むって言うのもアリアリ~。



…と、ここまで書いて

便利で言うことなしの様に思えるこの「麦の葉」ですが

「(ーヘー;)え~と…

実は売ってるスーパーがすごく少ないです。

その上、欠品してる事も多くてなかなか買えません。



…と、言う事で

やはり基本に戻って猫草は自分で育てるべっし~。

面倒臭がってはなりませぬ~。

今の時点では結局それが1番確実なのだ、とずぼらな自分を納得させ

家の中に猫草栽培スペースを確保しているおんたMOMなのでした~。



12062703

オンタマの言う事にゃく オンタマ 「んまい~!」

猫草のあまりのおいしさに叫ぶ温玉の図。



〓おんたMOM〓



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 温玉のお願い  燻玉のお願い 人気ブログランキングへ

テーマ:ペット用品
ジャンル:ペット

タグ:写真 燻玉 オッドアイ シャム カオマニー タイ 猫草

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ごあいさつ


・ようこそ
 「アンティークタイキャット」へ
 
・Welcome to
 "Antique Thai Cats"
 
・ยินดีต้อนรับแมวไทยโบราณ

当ブログの感想・お問い合わせ
取材の申し込み等々は
コメント欄へお願いします。
遠慮なくどうぞ!

マイペースな虚弱系奥
おんたMOMです。
タイのバンコクで
旦那MAX氏&2匹のタイ猫と
暮らしています。


①オッドアイのカオマニー
 「Bijou 温玉」

②原種のシャム猫
 「Marron とろ玉」

「Antique Thai Cats」は
2匹の写真・動画ブログです。
ごゆるりとご覧くださいませ。








ブログランキングに参加中!
応援ヨロシクにゃ!

日本ブログ村

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


リンクフリーです。
お知らせはいりません。


プロフィール

おんたMOM

管理人:おんたMOM


タイ猫,カオマニー,シャム猫
Thai cats,Khaomanee
Siamese,แมวไทย
ขาวมณี,วิเชียรมาศ
写真,動画,photo,movie
オッドアイ,oddeyes
ペット,pet






Bijou★温玉
Bijou★温玉(ビジューオンタマ)
2005年5月24日生まれ
2005年07月24日お迎え
タイの猫種カオマニーの女の子
オッドアイの白猫
美白の女王



Marron★トロ玉
Marron★トロ玉(マロントロタマ)
2010年11月17日生まれ
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
お転婆系顔黒ギャル



Marron★燻玉
Marron★燻玉(マロンクンタマ)
2008年10月21日生まれ
2010年12月11日永眠
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
とろ玉の異父姉妹




リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最新コメント


最新トラックバック

最新記事

なんだか良さげ

温玉★燻玉のDVDデビュー作

月別アーカイブ

RSSリンクの表示