とろ玉★ミクロおはげさん

2012.07.13 18:35|12.病気の記録
猫好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。



先週末とろ玉の左目頭におはげさんができた。

場所柄、最初は目ヤニと勘違いして

綿棒で拭いてやったりしたが取れないので

不思議に思ってよくよく見てみると

めっちゃ小さなおはげさんだった。



12071301

病院へ連れて行こうか、と迷ったけど

おはげさんが広がる様子もなく

とろ玉の体調も良いのでしばらく様子をみていた。

すると今日はうっすらと毛が生えてきていて

来週には元通りに完治しそうな勢い。

最初は白癬菌を疑っていたが

そうではなさそうで一安心した。



〓おんたMOM〓



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 温玉のお願い  燻玉のお願い 人気ブログランキングへ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我
ジャンル:ペット

タグ:写真 燻玉 オッドアイ シャム カオマニー タイ ミクロおはげさん

とろ玉★抜糸してきました

2011.10.01 18:51|12.病気の記録
好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。



9月29日(木)とろ玉は避妊手術の抜糸をしました。

エリザベスカラーも取れてストレスフリーになったので

久し振りに家中走り回って喜んでおりました~。



11100101
右腕にある1cm角のおハゲさん。点滴用。

すでに3mm位毛が生えてきています。



11100102
トロタマの言う事にゃ トロタマ 「お陰様で元気になりました。ありがとうございました。」



〓おんたMOM〓



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 温玉のお願い  燻玉のお願い 人気ブログランキングへ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我
ジャンル:ペット

タグ:燻玉 写真 オッドアイ シャム カオマニー タイ

とろ玉★ウィジット先生

2011.09.25 19:22|12.病気の記録
好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。



昨日はとろ玉を動物病院へ連れて行きました。

避妊手術後の傷口チェック&消毒 2回目でした。



昨日は土曜日だったので

我がにゃんずの主治医ウィジット先生に診ていただく事ができました。

判断が早くてしかも的確なので

我がにゃんずは6年来ず~っとウィジット先生にお願いしています。

ウィジット先生の診察がジャルーンスック病院で受けられるのは

週に1度、土曜日だけなんです。

他の日はジュラロンゴン大学で動物の病理解剖をされているそうです。



11092501

気さくに写真撮影に応じてくださいました。

偉い先生なのに…ありがとうございます。

毛を刈ったところがかぶれていたので

「この子はSuper sensitive skinですね~。」とおっしゃいました。



11092502

病院では尻尾をクルンとお腹の方に巻いていたのに

家に帰るな否やお転婆全開~!

ピンクのモール玉に視線がロックオン!



11092503

バシッ パンチにもキレが戻って来ました。

元気になってきてホント嬉しいです。



〓おんたMOM〓



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 温玉のお願い  燻玉のお願い 人気ブログランキングへ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我
ジャンル:ペット

タグ:燻玉 写真 オッドアイ シャム カオマニー タイ

とろ玉★今日の様子

2011.09.23 23:07|12.病気の記録
好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*) おんたMOMっす。



今日は時間的にも気分的にも余裕ができたので

温玉★とろ玉の写真撮影をしました。

家で写真を撮るのは久し振りだったんだけど

やっぱり楽しいですね~。

時間を忘れてパシャパシャやってました。



11092301

術後のとろ玉は日に日に回復しています。

エリザベスカラーを巻いているのに

今日は全力疾走で温玉とかけっこしてました。

「ちょっとぉ、止めてよ、傷が開く~~~!」

ビビる私をよそ目に今日のとろ玉はかなり運動してました。(汗)



明日は2回目の傷口チェック&消毒に行きます。



11092302
トロタマの言う事にゃ トロタマ 「誰ですか? うなだれ笠地蔵なんて言ったのは? 」



明日は皆様のブログにゆっかうり伺います。

御無沙汰しちゃってホントすみましぇ~ん。 人( ̄ω ̄;)



〓おんたMOM〓



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 温玉のお願い  燻玉のお願い 人気ブログランキングへ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我
ジャンル:ペット

タグ:燻玉 写真 オッドアイ シャム カオマニー タイ

とろ玉★手術までの経緯

2011.09.20 14:51|12.病気の記録
好きの皆様、おはこんばんちは ヾ(゚ー^*)

とろ玉の避妊手術が無事終わり

昨夜は安心して爆睡できました。

お陰様で今朝はスッキリ~、おんたMOMっす。



先週のお話~~~。

17日(土)肉腫の再診でとろ玉を病院へ連れて行きました。

肉腫はまだ有るには有るんですが

「十分小さくなっていてこのまま自然消滅するだろう。

手術で取る必要はない。」と診断され

肉腫の様子見でのびのびになっていた避妊手術に

ようやくゴーサインが出ました。

と、いう事で昨日とろ玉は避妊手術とマイクロチップの装着を受けました。

今日はこれからとろ玉の迎えに病院へ行って来ます。

あ~、早くとろ玉に会いたいな~。

「手術、よく頑張ったね!!!」って、褒めてあげたいです。

避妊手術が無事終わり肉腫も無くなりかけてるので

とろ玉の病院通いもゴールが見えてきたかな~。



〓おんたMOM〓



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 温玉のお願い  燻玉のお願い 人気ブログランキングへ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我
ジャンル:ペット

タグ:燻玉 写真 オッドアイ シャム カオマニー タイ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ごあいさつ


・ようこそ
 「アンティークタイキャット」へ
 
・Welcome to
 "Antique Thai Cats"
 
・ยินดีต้อนรับแมวไทยโบราณ

当ブログの感想・お問い合わせ
取材の申し込み等々は
コメント欄へお願いします。
遠慮なくどうぞ!

マイペースな虚弱系奥
おんたMOMです。
タイのバンコクで
旦那MAX氏&2匹のタイ猫と
暮らしています。


①オッドアイのカオマニー
 「Bijou 温玉」

②原種のシャム猫
 「Marron とろ玉」

「Antique Thai Cats」は
2匹の写真・動画ブログです。
ごゆるりとご覧くださいませ。








ブログランキングに参加中!
応援ヨロシクにゃ!

日本ブログ村

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


リンクフリーです。
お知らせはいりません。


プロフィール

おんたMOM

管理人:おんたMOM


タイ猫,カオマニー,シャム猫
Thai cats,Khaomanee
Siamese,แมวไทย
ขาวมณี,วิเชียรมาศ
写真,動画,photo,movie
オッドアイ,oddeyes
ペット,pet






Bijou★温玉
Bijou★温玉(ビジューオンタマ)
2005年5月24日生まれ
2005年07月24日お迎え
タイの猫種カオマニーの女の子
オッドアイの白猫
美白の女王



Marron★トロ玉
Marron★トロ玉(マロントロタマ)
2010年11月17日生まれ
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
お転婆系顔黒ギャル



Marron★燻玉
Marron★燻玉(マロンクンタマ)
2008年10月21日生まれ
2010年12月11日永眠
タイの猫種シャム猫の原種の女の子
とろ玉の異父姉妹




リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

最新コメント


最新トラックバック

最新記事

なんだか良さげ

温玉★燻玉のDVDデビュー作

月別アーカイブ

RSSリンクの表示